So-net無料ブログ作成
検索選択

お酒に弱くなってきたと感じたら「肝臓の健康にセラクルミン」 [サプリメント]

こんにちは♪


めっきり涼しくなったというか寒さを感じるくらいですね。
それでもやっぱりビールは美味しい(笑)


飲み会.jpg



でも、若かった時には一晩中飲み明かしても平気だったのに、最近は飲む量もかなり減りました。。。。


というか、いつもより少ない量でも、夜中目が覚めると頭痛がしたり、翌朝にまで響いたり して情けなくなります。


しかも、更年期をすぎると脂肪肝になりやすい女性も増えるというニュースも聞き、ちょっとドキドキ。


肝臓が心配.jpg



男女ともに脂肪肝や脂肪肝予備軍は増えているそうですが、脂肪肝になって気づかずに10年くらい経つと肝硬変!肝硬変をこれまた10年くらいほっとくと肝臓がんになる危険があるという恐ろしいデータが…。


怖いですよね~。それで、できるだけ休肝日もとるようにしています。


休肝日.jpg



できるだけ、週に2日連続でとるのが良いと聞いたので、最初は週に1日試してみて、その後は間を開けて週に2日の休肝日。


最近は、2連続で休肝日にし、後の日も飲まずに済みそうなら飲まないようにしています。


偉いでしょ♪(笑)


やっぱり肝臓を大切にして、それでいて、たまには美味しく飲むというのをこれからも続けていきたいなって思います。



◆気になる肝臓に優しい思いやりを!


そんな時、目に止まったのがこの広告!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



機能性表示食品!?


ちょっと気になったのでお試ししてみることにしました。


届いたのが、コチラ


セラクルミン 003.JPG



説明用のリーフレットにはこんな記載が…


セラクルミン 016.JPG



このサプリの名前自体が【肝臓の健康にセラクルミン】と言います。


セラクルミン 004.JPG



中にはカプセル状のセラクルミンがびっしり60粒!


セラクルミン 014.JPG



1日2粒、朝夕に1粒ずつ飲むのが推奨量なので、私は朝食の後と夕飯の前に飲むようにしています。


セラクルミン 013.JPG



サイズはこのくらいなのでスルッと飲めますよ♪


ビールを飲んだ夜もいつもなら夜中にトイレに起きるとなんとなく頭が痛くなったり、翌朝、だるさを感じたりして、「今夜は、もう飲むのをやめよう!」となんて朝は考えるのですが、夜になると誘惑に負けることもしばしば…(笑)


飲み始めてまだ一週間ですが、セラクルミンを飲むようになったら心なしか、同じ酒量でも頭痛にならずに済んでいます


もちろん、これからも長く美味しくお酒を飲み続けられるように、休肝日もしっかり守りますよ♪


肝臓は沈黙の臓器と言うくらいで、特に自覚症状がないまま病気になっていることもあるそうなので、特に、私のように更年期前後の女性には転ばぬ先の杖として試してみてはいかが?


▼ こちらからどうぞ ▼







共通テーマ:健康