So-net無料ブログ作成

ホットタブ重炭酸湯で入浴の質を挙げる温活のススメ [話題の商品・サービス]

こんにちは♪

昨日は冷たい雨の中、東京靖国神社にある標本木に5輪のソメイヨシノの蕾が開いたということで開花宣言が出ましたね♪

開花宣言.jpg


今日は北関東も爽やかな青空ですが、、北風が強くてグッと冷え込みを感じます。


こういう日は、早くお風呂に入りたくなります。


今、これにハマっていて、なかなか良い感じなのでご紹介します♪

プレミアム 002.JPG



重曹とクエン酸で出来ている重炭酸湯のタブレットです。

 ⇒ つらい悩みに”重炭酸”浴が大反響!!【ホットタブ重炭酸湯】


プレミアム 004.JPG



例えば、炭酸ガスが発生する炭酸入浴剤がありますよね。

たまに使うんですが、あれってブクブクと泡が出ている時は良いけど、泡が出なくなったらせっかくの炭酸浴の効果はどうなんだろうと思って調べたら、だいたい2時間くらい続くそうですね。

最初に入る私は良いけど(私は夕飯の支度をする前に入ります)、遅く帰宅する息子は寝る前に入るので私が入った後、6~8時間後に入ります。


せいぜいお湯が滑らかという効果くらいしか感じられないですね。かといって、その都度入れるのももったいないし…汗)


炭酸ガスならすぐに空気中に飛んでなくなるけれど、この重炭酸湯なら空気ではなく、お湯の中に溶け込むので、なんと発泡して24時間もの時間水中の状態は変わらないそうですよ。

プレミアム 005.JPG


場合によっては、翌日沸かし直しても時間帯によってはOKということですね。


しかも、この薬用ホットタブ重炭酸湯は、中性なので浴槽も風呂釜も傷める心配が無いというのも嬉しいポイントです。


プレミアム 003.JPG


このホットタブ重炭酸湯は、200リットルあたりタブレットを4粒いれるのがお勧めの量とのこと。


重炭酸イオン 001.JPG


そこで我が家のお風呂にも4粒投入!

重炭酸イオン 002.JPG


入れた途端にブクブクとすごい泡っ!

重炭酸イオン 003.JPG


なんか爆発?って感じ(笑)

重炭酸イオン 006.JPG


もちろん、手にとっても大丈夫。一生懸命発泡し続けてくれています♪


私のお気に入りは、お風呂の中で頭(首)を湯船の淵に乗せて、上半身を斜めにしてその背中の下あたりにこのタブレットを置く方法です。

これだと、重炭酸湯のタブレットから出る泡が背中に気持ちよく当たって、まるでジェットバス(ジャグジー?)に入ってる気分になれるんです。

重炭酸イオン 007.JPG


これが15分ほど発泡し続けた時に取り出したサイズ。まだまだいけます(笑)


なので、ゆったり入浴していてもたっぷり泡も楽しめますよ♪


湯船に入って15分はしっかり浸かって、この重炭酸浴すると体全体が温まってお風呂が終わって寒い脱衣所に戻ってもポカポカ


血流も促進されて免疫力もアップするのか、体の中から元気を取り戻してくる気分が味わえるので、体の冷えが気になる方、肩とか腰とか不調続きの方にもお勧めです。


なんといっても、冷えは万病の元ですからね。


さらに、代謝が悪いとお肌の状態も悪化しがち。この重炭酸浴なら年齢を重ねて乾燥肌が加速しがちな私もお風呂上がりにすぐにボディミルクをたっぷりと全身に、それも一刻も早く塗らなくっちゃっ!という生活でしたが、この重炭酸湯に入った後は、ほどほどにしっとりが続くのでゆったりと塗っていても大丈夫♪


私は最近、神経痛というのかな、手足がなにやらしびれるようなジンジンとくるような感覚をおぼえることがたまにあって、、でも、病院嫌いなので、なんとか誤魔化していたのですが最近、そういえばあの嫌な感覚が減った感じです♪


何より、これまでお風呂があんまり好きじゃなく烏の行水だった夫のお風呂タイムが長くなっています(笑)


お風呂だけでなく、足湯なら容器に1粒入れて、30分くらい浸かるという方法もお勧め♪


詳しくは、こちらの画像をクリックすると重炭酸浴のことが詳しくわかります。

▼ こちらからどうぞ ▼








共通テーマ:健康