So-net無料ブログ作成
検索選択

イサゴール賛否両論の口コミの中…私の場合 [サプリメント]

すっかり寒くなりました。
体の血流も悪くなってお通じ具合に悪影響が出そうです。


それで、前から気になっていた「イサゴール」というお通じのスッキリ対策ドリンクを試してみました。

~ イサゴール ~




オリゴ糖でも、お茶でも無い、オオバコ科の植物で英語では「サイリウム」と呼ばれるもので、この「イサゴール」というのはインドの言葉だそうです。


このイサゴール(サイリウム)って約90%を植物繊維が占めていて、胃とか腸で大きく膨れるのが特徴です。


イサゴール 031.JPG



特定保健用食品、いわゆるトクホです♪


このイサゴールは水を吸って大きく膨らんでゼリー状になります。それで腸の中をお掃除しながら色々なものをつかみ取りながら体の外に一緒に出て行く働きをしてくれるそうです。


便秘薬のようにクセになったり副作用の心配があるものは出来たら使いたくないですからね。


便秘対策のためのお茶も、すぐにお腹がゆるくなりすぎたり、味も苦手なものが多いのですが、こちらはりんご味というので試しみました♪


口コミを見てみたら、青りんごの味が好きという人と、イサゴールはまずいから飲めないという人、というように両極端に分かれていてビックリ!


やはり、どうしても味って好みが分かれるところですから、念のため私も最初から本製品ではなく、お試しパックを購入してみました。


イサゴール 007.JPG



1日2本が推奨で14本入っているので7日間試せます


イサゴール 009.JPG



まずコップに出して、、、


イサゴール 011.JPG



顆粒状ですね。もう既に青りんごの美味しそうな香りがしてきます。


イサゴール 014.JPG



イサゴールの魅力は、水に溶かしてすぐに飲むと、このようにサラッとしているのでジュースとしてゴクゴク飲めることと、

イサゴール 015.JPG



このように時間を置くと、固まってきてゼリー状になるのでおやつのように食べられることです♪だんだんにボテッとした感じになり、かなり食べごたえも出てきます(笑)


私は、ごくごく飲むのも良いですが、ボテッとした感じのゼリー状にしてスプーンですくって食べるのが一番好きかも♪


ただし!


ゼリー状にして食べたあとは、お水をグラス1杯、余分に飲んだほうが良いそうです。水でしっかり流し込んで腸まで届くようにするためだと思います。


イサゴール 035.JPG



スプーンですくって食べたあと、多少グラスに残るので、それを流すつもりで水を注いでかき混ぜるとイサゴールを全部飲むことが出来るし水分補給もバッチリなので一石二鳥ですね。


青りんご.jpg



味も、私は生のりんごも大好きですが、それでもこのイサゴールのリンゴ風味も何の違和感も無く飲める…というか、好みの味です。


特に、夕飯のように、少し多めに食べてしまいがちな食事の前に用意して、ゼリー状のイサゴールを食べてお水を飲んで、それから食事にすると、大食いしなくて済みますよ♪(笑)


7ecc7793a349ea1c8710a28a0c27bd1f_s.jpg


私はどちらかというと、それほど便秘というほどではなく、精神的ストレスなどからどちらかというと下痢気味になったりするのに、旅行に行くと便秘になったり、コロコロになったり…という感じです。


飲み始めて、理想的な形(笑)になってきたので、良いリズムになってきたのかも♪


私からのお勧めのイサゴールの飲み方・食べ方は、

忙しい朝
 水で溶いて、時間をおかずにジュースとしてゴクゴク飲み、

ゆったりと食べる夕飯の時
 食べ過ぎを防ぐ意味もこめて(笑)ゼリー状にして食べる、

です。


先日紹介したノンメタファイバーも植物繊維を活用したサプリです。


どちらも薬ではないので副作用の心配もないし、その日の気分でそれぞれをうまく利用してみたいと思います。


トイレのリズムに悩んでいるのなら、一度試してみませんか?

 ⇒ お茶もオリゴ糖もだめだった方へ…たった一杯でどっさり体験!


※味については、かなり個人差がありそうですが、私は好きな味です。
冬に嬉しいジンジャー味もありますが、自分が好きな味かどうか不安がある方は、やはりトライアルから始めてみると良いですよ♪








共通テーマ:健康