So-net無料ブログ作成

たった5秒で淹れられるのに本格珈琲!?INICコーヒースムースアロマ [食品]

なにかと慌ただしい年の瀬。少しでも時間をみつけて珈琲でも飲みながらまったりした時間を過ごしたいですね。


f0e3d65ea9ece7a4f5a209ef8c896023_s.jpg



以前は、インスタント珈琲をよく飲みましたが、いつの間にかドリップ式コーヒー派となりました。


最近のインスタントコーヒーは美味しくなっているのかもしれないけど、やっぱりインスタントはインスタント…と思っていたのですが、今回、こんな素敵なコーヒーをいただきました♪


INIC珈琲 001.JPG



かわいいパッケージですが、これコーヒーです。

ステック状になっていて、お湯を注ぐとたったの5秒でさっと溶けてくれるのでかき回す手間も無いし、そして何より、本格派!!


INIC珈琲 003.JPG



さらさらっとした粉末です。


INIC珈琲 007.JPG



つい気になってスプーンを入れてかき混ぜてみましたが、やはり必要無かったみたいです。

スプーンをいれた時、すでに溶けてました。


味は?


味に深みのある酸味のある本格的な味です。ドリップ式と言われても騙されちゃうくらいしっかりした味です。


INIC珈琲 002.JPG



作り方というほどのものでもないけど(笑)、作り方は簡単にパッケージの裏にあります。


雑味とかは感じられませんが、ただ、私は普段からミルクを入れる派なので、私には少しストレートでは強すぎました。(汗)


それでパッケージにも書いてあるように牛乳を足して美味しいカフェオレに変身させました。


夫は普段からストレート派ですが、ちょうど良いストロング感らしく、すごく喜んで美味しそうに味わって飲んでいました。


「コーヒー淹れて♪」と頼まれても、忙しい時は正直面倒くさいので、今度インスタントコーヒーでも買っておいて、それで飲んでと言おうかと思っていましたが、、、(笑)


これからはこのINICコーヒーがあるから、私が大変な思いをしなくてもよさそうです。




INICコーヒーは、本格的ドリップド・コーヒーパウダーです。


その秘密は、厳選した豆を使って温度や時間、それら最高の条件を極めてコーヒーをドリップ。

そのコーヒーの水分だけを取り除いてサラサラっとしたきめ細かいパウダー状に仕上げたからです。


成分は、コーヒーとデキストリンのみで、不要な着色料・香料・合成添加物は一切使用していないのも嬉しいですね♪


ちなみにデキストリンとは、とうもろこし由来のもので、たしかサラサラ状にするために使われる成分で、添加物とは違う種類のようですよ。


私も今回頂いたのですが、ギフトにもかわいいパッケージだし、何より味も本格的なのでコーヒー好きには喜ばれますよ♪


今からなら、クリスマスのプレゼントや、お正月のお年賀として持っていくのも喜ばれますね。

 ⇒ かわいいコーヒーギフトあります【INICコーヒーストア】





共通テーマ:グルメ・料理