So-net無料ブログ作成
検索選択
ボディ☆スタ ブログトップ

ボディスタでシビレも改善してスッキリ♪ [ボディ☆スタ]

こんにちは♪


ボディスタというリンパマッサージDVDのご紹介の続きを書きますね。
(前の記事⇒頚椎のゆがみからきたシビレにリンパマッサージ?


実際にボディスタ 001.JPG



【私の主目的】は、
頚椎に歪みがあるためにたまにおこりがちな手や脚のシビレ改善です。


疲れがたまったりすると、腕や手の甲、脚などに虫が這ってるような感覚があったり、シビレを感じてとても気持ちが悪いことがたまにあります。


でも、【ボディスタの主目的】は、
リンパマッサージをすることによって体の老廃物の排出をスムーズにしスッキリとした体のラインを作るために作られたようです。


こちらはぽっこりお腹に悩んでいたお笑い芸人さんのボディスタを実践した1か月の成果画像です。





この方は、まだまだお若いので、成果も早く出たのかも。


私は、まだ一週間しかボディスタを実践していないし、年齢的にも、だいぶ代謝が落ち溜め込みがちなので、まだそんなに老廃物がスムーズに流れ出ていないのか体のラインの改善はまだまだですが…汗)


でも、ビックリしたのは、整形外科のリハビリで10回も通ったのに、改善が見られなかったのに、ボディスタの動画を見ながら2回実践したら、スーッと楽になったんです


bodysta 003.JPG



もちろん、頚椎の歪みが治ったわけではありません。。。。


でも、滞っていたリンパの流れがよくなったことで【頚椎】、つまり首周辺の血流なども良くなったのかも♪


つまりは肩こりとか首こりにも良いということですね。


あ、もちろんこれはあくまでも私個人の体験による感想です。
(最近は、この辺りのことをしっかりと明記しないと色々と注意されることがあるようですね)


実際にボディスタ 002.JPG



このように、ボディスタは、1日1分だけでOKのお手軽モード
1日5分の基本モード、そして効果を早く感じたい人のための
1日10分で出来る本気モードの3種類が用意されています。


私は、もちろん本気モードですよ♪


実際にボディスタ 003.JPG



DVDは2枚入っています。


実際にボディスタ 004.JPG



1枚めには、リンパについての講義と、お手軽モードに基本モードが収録されていて、


実際にボディスタ 005.JPG



2枚めには本気モードと、特典動画として小顔やセルライト対策、お尻のたるみ、O脚&X脚ケアなどについて収録されています。


そう、このボディスタにはリンパマッサージだけじゃなくって、さまざまな特典情報や特典動画がもらえるので要チェックです。
 ⇒ ボディスタの特典をチェックしてみる


461165.jpg



最初のリンパについての講義では東洋医学の経絡・ツボについても説明してくれてます。


雰囲気的に、エステティシャンの人達に教えてるところを収録している感じなので、とても専門的なのですが、イラストのフリップなどを使ってるので素人の私にもとてもわかりやすかったです。


前の記事にも書きましたが、このボディスタでとっても気に入ったのは、もちろんシビレに良い感じで対策できる
こともですが、DVDからだけじゃなく、パソコンやスマホでも気軽に動画を見ることが出来ることです♪


パソコンでDVDを見るのって、便利なようでいて意外と不便に感じることがありますよね。


でも、パソコンやスマホに取り込んでしまえば、DVDを入れなくても、いつでもどこでも動画をみながら実践するだけでOKです。


bodysta 001.JPG



なので、私は朝起きた時に布団の上でやったり、みんなが出かけた後の、リビングでスマホを見ながらリンパマッサージをしています。


とっても身近な存在になりますよ。


それも、動画では、実時間通り、モデルさんが実践してくれているので(解説のナレーションも有り)本当に、見ながらそのまま真似するだけです。


012821e20261cb1bdcd6a95712fcada2_s.jpg 



終わった後は、気分もスッキリするので、続けよう♪と素直に感じられるので、三日坊主の私でも大丈夫でした。


体の中からスッキリボディを目指せるし、私のように首から来る肩や腕の不具合の改善が気になる方は、一度こちらをチェックしてみてくださいね♪


▼ こちらからどうぞ ▼





共通テーマ:健康

頚椎のゆがみからきたシビレにリンパマッサージ? [ボディ☆スタ]

こんにちは。


北関東は、台風の影響も終わり夏空が戻ってきました。
気圧の変化もあり、体に不調をきたした方も多かったのではないでしょうか。

頚椎の歪みからくる痛みやコリ.jpg

実は、私も、頚椎にゆがみがあり、疲れがたまったり気圧の関係などで手とか足にしびれを感じることがあります。


整形外科で診察してもらっても、結局特に治療方法らしいものがなく、リハビリに通って首を中心としたマッサージをうけるだけで改善しなかったので10回ほどで止めました。


自己流で首や肩のマッサージをしていたのですが、、またなんとも気持ち悪いしびれが腕全体、特に手の甲に感じ何かないかな~とネット検索してみました。


そうしたら、漢方で頚椎の歪みが治せるとかいうのがあり不審に思いながらクリックしてみたら、、

463641.jpg

ようするに血流が悪いので冷え性などから改善しましょうという内容で、月3万くらいの漢方薬のオススメサイトでした。


以前、夫が白内障になった時にも手術をしたくないので漢方に頼ってみたことがありましたが、月2万もするのにいつ終わるともない処方のため途中で止めて、しょうがないので覚悟して手術したことがありました。



漢方で劇的に治る人もいる反面、長い時間、高額な薬代を払い続けても特に改善しないこともありますよね。



漢方と体の相性というのもあるのでしょうか?



それで、血流について調べたら、たまたまリンパマッサージで頚椎のゆがみからくる偏頭痛や肩こりが楽になったというブログをみつけたんです。
 ⇒ 【ボディスタ】1日たった5分で痩せるなんて怪しすぎる?



この方の場合は、偏頭痛や肩こりということでシビレについては書いていないのですが、偏頭痛や肩こりなら私も負けていません!(笑)


しかも、リンパの流れがよくなることで体全体がリフレシュしてスタイルアップも望めるのなら♪


代謝の落ち込みと反比例で体重アップも気になっていましたからね…汗)


そこで、リンパマッサージは以前書いた天使の美脚塾で脚を中心としたマッサージ方法は習ったのですが、(以前の私の記事:天使の美脚塾のリンパマッサージ


首を中心にしたものはまだ本格的なものを知らないので購入してみることにしました。


このようにDVDで届きましたよ♪

実際にボディスタ 001.JPG


でも、このボディスタの嬉しいポイントは、DVDだけじゃなく、購入者サイトから動画もダウンロードできるので、スマホでも見られるようになれることです。


bodysta 001.JPG


このように、無料アプリを入れてWi-Fi環境の時にダウンロードしておけば、iPhoneでもAndroidでもどちらでもいつでも見ることが出来ます。


アプリについての操作方法などは、ボディスタの購入者サイトに掲載されているのでスムーズに出来ます。


一度セットしておけば、ネット環境が良くない時でも使えるので私は重宝しています♪


bodysta 003.JPG


中味は著作権の問題もあるので表示出来ないのですが、最初は監修者の大澤さんのごあいさつに始まり、次にリンパについての基礎知識を教えてくれます。


ちゃんと、頚椎リンパについても説明してくれました♪


長くなったので、別の記事でボディスタについて紹介します。


待てない!という方は(笑)
こちらの画像をクリックするとボディスタの公式サイトに移動できるので、詳しい情報をいち早くチェック出来ますよ♪


  ▼ こちらからどうぞ ▼



まさか、こういうダイエット系のDVDを実践して長年の悩みの頚椎からくる肩こりやシビレに良い影響を与えられるなんて思いもしませんでした。


でも、やっぱり体って色々な面でつながっているんですね~♪


もちろん、頚椎の歪みによるシビレが改善したのは私個人の体験です。


ボディ☆スタでは、シビレ改善目的としての紹介はしていなくても、あくまでも私が実際に感じた効果、個人の感想ですのでご注意ください。





共通テーマ:健康
ボディ☆スタ ブログトップ