So-net無料ブログ作成
検索選択
健康食品 ブログトップ
前の2件 | -

黒酵素紅茶って体に良い酵素がたっぷりの本当に美味しい紅茶♪ [健康食品]

こんにちは♪

東京では桜が咲いたのにまた冷え込んで…でも、おかげで今年はお花見も長く楽しめそうですね♪

お花見…というと、花より団子?

3c48473e649894106201f6603bd83c2a_s.jpg


でも、年齢と共に代謝がどんどん落ちてくるので、ちょっとリセットしたくなるので少し美味しいものもガマンしなくては…。
>_<


手っ取り早い方法は、置き換えダイエットなどで取り敢えずカロリーカットをする人も多いですが、やり方を間違えると体重が減って喜んで元の食事に戻したら見事にリバウンドってなりがちですよね。

置き換えダイエットをするのなら、しっかりと栄養も摂らないと、脳が危機感を感じで少ない食事量でも溜め込むようになりがちですから、中身のしっかりしたもので置き換えダイエットをしましょう!


と、いうことで、今回は最近話題の黒酵素紅茶という置き換えダイエットにも使える紅茶をレビューします。

公式サイトはこちら

 ▼ ▼ ▼ ▼




置き換えダイエットというと、少し前まで酵素ドリンクが流行っていましたね。

あと、ジュースクレンズとかコンブチャとか…。


今回ご紹介する黒酵素紅茶って、名前から分かるように酵素が摂れる紅茶なんです。

プレミアム 003.JPG


酵素は何と119種類も含まれていて、ぷらすダイエット中には肌荒れしがちな人のために美容成分もたかろっぷり122種類!

プレミアム 004.JPG


こ~んなに体に良い素材がぎっしり!


しかも、カフェインを99%以上もカットしているので、なんと妊婦さんでも安心して飲めるそうですよ。


あ、、妊婦さんは置き換えダイエットなんてするべきじゃないと個人的には思いますが…。汗)

プレミアム 008.JPG


ダイエットをする時ように、スタート時の写真を貼って後で見比べやすいように記録も出来ます。


プレミアム 009.JPG


毎日の食事内容は、「通常食」「酵素紅茶」「食事せず」という3項目を○するだけなのでチェックしやすいですね。


プレミアム 010.JPG


袋の中は白っぽい中に茶色っぽい粉が混じっている感じ。特に強い匂いはしません。


まずは朝食に黒酵素紅茶ヨーグルトを作ってみました。

プレミアム 011.JPG


小鉢に紅茶を添付のスプーンで2杯。

プレミアム 012.JPG


飲む時は、200ccのお湯で溶かしますが、ヨーグルトに入れる時は少なめのお湯で濃いめに出します。

プレミアム 013.JPG


私の最近のお気に入りは、フルグラの黒きなこ味。ほんのり甘くて美味しいですよ♪

プレミアム 014.JPG


紅茶の上にヨーグルトを入れ、フルグラをかけるとこんな感じ。


どんな味だと思いますか?

黒蜜をかけたような美味しい味になりましたよ♪


さて、今度は定期購入の時にもらえるオリジナルタンブラーで飲んでみました。

黒紅茶 003.JPG


中には目盛りがついているので作りやすいですよ♪

黒紅茶 002.JPG


タンブラーの中にスプーン2杯の紅茶と200ccのお湯

注ぐだけでサッと溶けてくれるので手間いらず。

黒紅茶 004.JPG


タンブラーのフタには、つまみがついていて、飲み口から出るようにときちっと締めて出ないように調整が出来ます。

黒紅茶 005.JPG


タンブラーの飲みくちはこんな感じ。

保温(保冷も♪)ができる二重の容器になっているので、じっくり少しずつ飲めるので置き換えダイエットとしては扱いやすいですね。

以前、シェイカーで作った置き換えダイエット用の飲み物の時は、作るとついついごくごくって一気に飲んで物足りなさがありましたから…(笑)


ただ、ちょっとこの飲みくち、私は使い慣れていないからか、飲んで口を離すと、ちょっとこぼれちゃう感じがするのが難点。

それで、飲み終わったら一回一回、この飲みくちに舌を入れて残っているのを舐めるかんじにすると(笑)大丈夫。

これが意外と功を奏して、さらにじっくり飲むように自然となりました。


置き換えダイエットとして公式サイトでお勧めしている方法はこんな感じ。

黒紅茶で置き換えダイエット例.jpg


一番上の短期集中は長くても3日を限度にした方が良いですね。


私は、朝ごはんとして、先程の黒酵素紅茶ヨーグルトにして、夜、夕飯の少し前に飲んで夕飯の量を減らすようにしています。

はい。私は長期戦です。(笑)

どちらかというと、健康目的という感じです。



可能な人は一度3日間の短期集中型で置き換えダイエットをして、ちょっと体重をリセットして、その後は無理しないように続けたり、ゆったりとダイエットしたり…

その人その人のライフスタイルや、家族の手前というのもあると思うので無理をしないでじっくり続けられる方法を見つけてください。


何より、美味しい紅茶なので、ここも嬉しいポイントです。

いくら体に良いものがたっぷり入っていても、良薬口に苦し的に苦かったり美味しくないと続けられませんからね。


この黒酵素紅茶は、初回購入時は、特別価格で税別で908円です。そして2回目以降はずっと20%オフ(定価は税別で4500円です)で継続できます。


しかも、嬉しいことに定期コースで申し込んで初回特別価格で購入しても、1回だけで解約、またはお休みとかお届け日の変更が可能です。


つまり、908円で購入し、実際に飲んでみて置き換えダイエットも実践してみて、自分にはどうしても合わないかなって感じたら電話すれば解約出来ます。

その場合でも、定期購入のプレゼントのタンブラーやオリジナルレコーディングノート(ダイエット日記)はもらえるので、かなりお得ですね。




また、返金制度もあります。詳しくは公式サイトに利用ガイドがあるのでそちらをチェックしてください。
(サイトの一番下に「ショッピングガイド」があります)

でも、初回特別価格の場合は、3回とか4回とか継続するのが条件というのが多い中、1回だけで万が一の時には解約できるのってとても融通が効く感じで安心して申し込めますね♪

また、3回ごとに何やらプレゼントも貰えるようですよ。
これも楽しみ♪


もちろん、ダイエット目的じゃなく美肌や健康のために飲みたい人にもお勧めの紅茶です♪

今なら、908円+税でお得にお試し出来るので興味のある方は、まずは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

実際に飲んでいる人達の口コミも読めるし、黒酵素紅茶の詳しいお話が読めますよ♪
 ⇒ 黒濃酵素紅茶PREMIUM




共通テーマ:健康

自宅で作るオリジナルケフィアチーズが絶品♪ [健康食品]

ヨーグルトが好きで、よくグラノーラや粉末スムージー、バナナなどと併せて朝食代わりに食べています。

グラノーラヨーグルト.jpg


以前は、カスピ海ヨーグルトの種を頂いたことがあり、毎日毎日作り続けていましたが、さすがに何年も作り続けているうちに菌が弱まってきたので、スーパーで手に入るプレーンヨーグルトに切り替えました。


自宅で作るヨーグルトは、ちょっと面倒ですが(笑)、美味しいですよね。


またどこかで菌が手に入らないかな~と思ってたら、運良くヨーグルトより高機能なロシアからやってきたケフィアの菌が手に入りました♪


レビュー 003.JPG



今回は、5袋入りのおためし版ケフィアを手にいれましたが、1ヶ月分16包入りの定期購入もあります。


レビュー 004.JPG



袋の中はこのような個別包装になっていて1回1回、衛生的に利用出来ます。


実は、カスピ海ヨーグルトを作っていた時は、ちょっと衛生面で大丈夫かな~という不安もあったので、このオリジナルケフィアは1回1回新鮮な菌を使えるのが良いですね♪


作り方は、牛乳や豆乳などと混ぜるだけ。


牛乳.jpg



私は、牛乳で作りましたが、それぞれ出来上がりが違うようなので色々試すのも楽しいですね。


カスピ海ヨーグルトを作っていた時は、牛乳で作るように言われていて、低脂肪乳で作ると菌が弱まると言われましたが、オリジナルケフィアは1回ごとに作るので、その点も安心して試せますね。


ケフィア作り 001.JPG


私は、500mlのプレーンヨーグルトを購入しているので、その空き容器で作ってみました。


ケフィア作り 002.JPG



お勧めの作り方は、500mlの牛乳パックにそのまま入れる方法ですが、我が家はいつも1リットルだし、わざわざ500mlの牛乳を買うのも…と思って作りましたが、特に問題は無かったですよ。

ケフィア作り 003.JPG



牛乳を入れたらよくかき混ぜます。

ケフィア作り 004.JPG



そして、今は冬で寒いので、プチプチくんでヨーグルト容器をぐるぐる巻きにして保温。

レビュー 006.JPG


理想は25度で24~36時間そのままにしておくのだそうです。スムーズに作れるように500mlの牛乳パックで作る時に利用できるような専用のウォーマーも別売で用意されています。



…ここで、失敗してしまいました。>_<


実は、牛乳と混ぜたら最初はしっかりとかき混ぜる必要がありますが、その後は動かしたりかき混ぜると菌がよく発酵しないそうです。


うっかり、寒い台所に置いたままより、、と温かいリビングに運んだり、また夕飯の支度をする時は鍋のそばが良いかな…と、台所にまた持ってきたりを繰り返していたら、、、


ケフィア仕上がり 003.JPG


あまり固まりません!
(これは、一旦諦めて、ゆるい状態でヨーグルトとして、グラノーラと一緒に食べた残りです。(笑))


そこで、苦肉の策で、ダメ元で湯煎してみました。

シャープナー 002.JPG



今回はぐぐっと良い感じに固まりましたよ♪

012.JPG

それで、今度はザルで水切りすると更に濃厚になるようなのでザルにキッチンペーバーをいれ、そこにケフィアを入れて水切り。

013.JPG


こんな感じに下の容器にはほぼ透明な乳清がたまります。私は、これはこのまま飲みましたが、オレンジジュースとか100%ジュースに混ぜてゼラチンで固めるとまた美味しいゼリーが出来るようですよ♪


また、お風呂に入浴剤代わりに入れるとスキンケアにも良いそうです。


020.JPG


ここまでもっちりした感じに仕上がりました♪


すみません、この後、盛り付けたのはうっかり写真に撮るのを忘れてしまったのですが、お皿に盛って、ジャムを添えたらまったりとしたケフィアチーズとして堪能出来ましたよ♪


ワインと一緒に楽しみました♪


あと4袋あるので、今度はどんな食べ方をしようかな~。


あ、もちろん、牛乳と混ぜたら動かさないように注意します!
>_<


ヨーグルトと違って多種の乳酸菌と多種の酵母が、たっぷり取れるのでおなかの調子が気になる方にもおすすめです♪


ヨーグルトとの違いやケフィアの優れた栄養については、こちらの公式サイトに詳しく載っていますので是非チェックしてみてください。

▼ こちらからどうぞ ▼






共通テーマ:健康
前の2件 | - 健康食品 ブログトップ