So-net無料ブログ作成
オーラルケア ブログトップ

分割ポリリン酸で爽やか口腔ケア [オーラルケア]

最近、少しずつ口腔ケアが気になるお年ごろに
なってきました。


hamigaki_woman.png


歯周病とか舌苔とか、油断すると危険な年齢です。


今のところ、歯にかぶせものはしてありますが、
まだ、差し歯も入れ歯もしないで済んでいるので、
なんとかこのまま過ごしたいな~って思っています。


それで、気軽に自宅で出来るケアを調べているうちに
分割ポリリン酸というのを知りました。


bunkatuporirin.jpg


なんだか楽しそうな名前ですね♪(笑)


ポリリン酸って、微生物から哺乳類まであらゆる生物の
体内にもともとある成分で、重要な物質だそうです。


細胞の増殖促進とかコラーゲンの増産作用などがあり
再生医療にも応用するための研究が進められているとか。


このポリリン酸の応用で、歯の表面につきやすい
茶渋とか紅茶・コーヒーのステインなどを落としやすくし
かつ、つきにくくする「分割ポリリン酸」というのを
開発したそうです。


分割ポリリン酸は、歯の表面についた珈琲や紅茶
などのステインを剥がし取るだけではなく、新たに
歯にステインなどが付くのを防げるように歯の表面を
コーティングします。


さらに、カルシウムを引き付けて結合する作用があり
歯自体の強化にも一役買ってくれそうですよ♪


そして、この分割ポリリン酸を活用して口腔ケアのために
ポリリンジェルEXとポリリンデンタルリンスなどが
開発されたそうですよ♪


poriset.JPG


ということで、さっそくこの2つを試してみました!


■薬用ポリリンジェルEX


薬用ポリリンジェルEXは、無味無臭です。


jell.JPG


以前、歯医者さんに行った時に、歯科衛生士の方から
歯磨きをする時は、本当は歯磨き粉とかは何も
使わない方がよいと言われました。


というのも、歯磨き粉をつけると、さわやかで
気持ち良いので、それだけで綺麗になった気になり
磨くのもそこそこに終わってしまいがちだからとか。


なるほど~と思いましたね。


私も、忙しいと、歯磨き粉をつけてシュシュッと
軽くやっただけで、スッキリした気持ちになり、
しっかり磨けてないのに終わらせたりしたことも
しばしば。


後から、そういえば、歯科衛生士さんが…と
頭をよぎったりしていました。。。。。


job_shikaeisei.png


そういう意味でも、このポリリンジェルEXの場合は
無味無臭で、泡立ちも無いので、落ち着いて
じっくり歯磨きに専念できています。


ついつい適当に磨きがちなので、歯を4分割して
それぞれ25回は少なくても磨いてから、
次のゾーンを磨くというようにしています。


磨いていると、歯の表面がつるつるになるのが
実感できるのも、続けていられる秘訣かも♪


あと、ポリリンジェルEXの口コミにもありましたが
歯周病予防もさることながら、これから私も
年齢的に、気になりそうな歯根ケア!


つまり、高齢になってくると歯茎が衰え萎縮して
歯の付け根が浮いた感じになることが心配されますが
その歯根ケア期待できそうなのも嬉しいです♪


■薬用ポリリンデンタルリンス


ポリリンデンタルリンスは、ポリリンジェルEXで
歯磨きをした後に、仕上げとして使います。


rins.JPG


ホームページを読んでいたら、大掃除の後の
ワックスがけのようなものですと書いてありました。


なるほどね。
どうしても、磨き残しとかって出ますからね、
そこで最後の仕上げです。


なので、朝昼は、ポリリンジェルEXだけで、
夕飯の後は、ポリリンジェルEXの後に、この
ポリリンデンタルリンスをすると爽やかで
寝ている間の口腔ケアも出来ますね♪


cap.JPG


ボトルの蓋にメモリが書いてあるので、そこまで
入れて口に含めば良いのでわかりやすいです。


軽く20秒ほど口の中でクチュクチュして口の中
全体に行き渡らせてから、ブラッシングすると
さらに気持ちよいです。


私はこれまでいくつかのマウスウォッシュを
使ってきましたが、このポリリンデンタルリンスが
一番終わったあとの爽やかさが持続しています。


■ホワイトニングや歯周病予防などにも人気


私は、まだ使い始めたばかりで、爽やか感を
実感しているだけですが、この分割ポリリン酸を
活用したこれらの商品は、ホワイトニングや
歯周病予防としても評判が良いようですよ♪


歯周病の予防にも一役買うということは、
口臭予防にも期待が出来そうですね。


口腔ケアが気になる方に、分割ポリリン酸を
活用したポリリンジェルEXと
ポリリンデンタルリンスがオススメです。


さらに、携帯用のポリリンクイックスプレーも
セットになった、スターターセットというのも
用意されています。


◆STEP1.【薬用ポリリンジェルEX】
 研磨剤、香味料を含まない新感覚のジェル状ハミガキ


◆STEP2.【薬用ポリリンデンタルリンス】
 低刺激でマイルド。ハミガキ後の仕上げに使って
 お口の中をトリートメント


◆STEP3.【ポリリンクイックスプレー】
 簡単!口臭エチケット対策★気になるときに
 すぐに使えるスプレータイプ


口腔ケアが気になる方は、こちらの画像を
クリックすると公式サイトに移動できるので
詳しい情報を読むことが出来ます♪


  ▼ こちらからどうぞ ▼









共通テーマ:健康
オーラルケア ブログトップ