So-net無料ブログ作成
検索選択
シムシムジャパン ブログトップ

セサミヘッドマッサージオイルのヘッドスパで髪と地肌にご褒美♪ [シムシムジャパン]

サロンでヘッドスパをしてもらうと相場っていくらぐらい?


head_spa.jpg


先日、近所の美容室でヘアカットしてもらった時に
ヘッドスパの案内のポスターが貼ってあって、
そのお店は4000円でした。


ヘアカット等も、けっこう格安のお店なので、
高いお店だとどんなかな~って思って調べたら、、、


3000~6000円くらいで、高いサロンだと
13000円くらいいくのでは?とのことでした。


興味があるけど高すぎ~!


そんな時に、以前こちらのブログでも書いた
シムカラーEXという、天然ヘナでの
毛染めセットを販売しているシムシムジャパンさん。


そのショップに、自宅で出来るヘッドスパ用の
セサミヘッドマッサージオイルがあるのを発見♪


自宅で出来るのは嬉しいですね。
しかも、こちらのシムシムジャパンさんは
かなり本格的ですから期待がもてます。


ということで…届いたのが、こちら。


1019 007.JPG


ボトルもなかなか良い感じでしょ♪


手にとると、こんな感じ。


1019 012.JPG


ごま油みたい。
というか、コレ、ごま油です。(笑)


と言っても、もちろんタダのごま油じゃないですよ。


1019 009.JPG


こちらにも書いてあるように、ごま油に色々な
天然成分をブレンドしています。


最近、また秋の花粉の影響なのか、頭皮が痒く
なってきたので、このオイルが届いてから10日ほど、
今のところ毎日使っています。


改めてホームページを見てみたら、週に一度の
スペシャルケアってありました。


使いすぎ?(笑)
それだけ、私の頭皮も髪の毛も栄養を欲しがって
いたのかもしれませんね。


でも、本当に気持ち良いんです♪


だいぶ落ち着いてきたし、今度から
週に一度にしてみます♪


オイルで出来ているので、つけてマッサージする時は
多少はギトギトした感じですが、マッサージ後、
お湯で洗い流してシャンプーすると、しっとり♪


頭皮はサッパリするし、髪の毛にも栄養がしっかり
行き渡ったという感じがします。


その後、ドライヤーで乾かしても、翌朝も
まとまって良い感じですよ♪


サロンでやってもらわなくても、自宅で、自分で
出来るのは嬉しいですね。


しかも、ホームページには、1分のマッサージと
ありますが、せっかくなので私は、リンパマッサージ的に
数分、頭皮全体をマッサージしてます。


アーユルベーダって本格的なものはやったことは
無いけれど、もう、これで十分に堪能できます♪


かなりコスパも良いですね。
自宅でできるので、経済的だし、思い立ったら
いつでも出来るのが嬉しいです。


クセっ毛で、すぐに跳ねがちな毛先もしっとりと
嬉しそうです。


あなたの髪と地肌にもご褒美をあたえてみませんか?


 ⇒ おうちで出来るアーユルベーダヘッドスパ











共通テーマ:美容

ヘナで地肌や髪の質の変化を感じました [シムシムジャパン]

頭皮と髪の毛に優しい草木のパワーを使ったヘナの毛染め
しかも、あの有名なアーユルベーダ理論も活用したという
シムカラーを使ってみました。

 ⇒ シムカラーEX


アーユルベーダではハーブをペースト状にして塗る
という治療方法があるところに着目して作られたそうです。


simsim 002.JPG

ヘナというのは、聞いたことがありましたが、面倒だとか
臭いという話だったので、尻ごみしていましたが…

やはり、頭皮や髪の質の向上のためには良さそうですね。

しかも、今回使ったシムカラーEXというのは、何より
ハープの質がインドでAランクという質の良さ。

一般的なヘナの毛染めの場合、枝とか茎とか入っても
そのまま粉砕することが多いそうですが、シムカラーの場合、
葉のみ使用ということで、さらに手触りも良いそうです。


すみません。私は、一般的なヘナを使ったことがないので
その点の比較はできないです。


今回私が使ったのは、このオレンジです。

simsim 007.JPG


まずは、最初にこのオレンジを使うと頭皮や髪の質も良くなり、
次にブラックとか使うと、染め具合がよくなるそうです。


simsim 012.JPG

このように、2袋いれる時は、目盛があるのでそこまでお湯を
いれます。

私は、お風呂に入る時に使ったので、湯船のお湯をそのまま
入れたので面倒は無かったです。


simsim 016.JPG

これが2袋入れ切ったところ。
ふと、これがちゃんと溶けるのかな~と、不安がよぎります。


simsim 018.JPG

なんとか溶けました♪


こちらに、シムカラーの会社でアップしている動画があります。





さて、使った感想は?


今回、だいぶ生え際が白くなってきたのですが、その白い
部分が見事にオレンジっぽく染まりました(笑)


でも、全体的にプラッシングすると、良い感じです。

さらに、翌日は、もっと落ち着いてきた感じです。

白くなった部分だけ染まって、まだ黒い髪の部分は染まらない
ので全体的に良い感じになりました。


しかも、髪の手触りも良くなってきた感じですね♪


臭いは?
ちょっと私には、土の香りがしました。(笑)

この辺は好き好きなのかもしれないですね。
でも、100%自然のものばかりなので、髪の毛や地肌が
傷んできて、抜け毛が増えてきたら、試す価値ありです。


ケミカルな者は一切使わず、ただのカラーリング剤じゃなく
染めることは副次的な思考で、まずはこの頭皮を
豊かな土壌にする感じ。


ハリやコシのある髪が育てられながら、髪も染まる
という感じですね。


まずは、シムカラーで、頭皮・髪質の変化を試して
みませんか?


今回は、オレンジで地ならし(?)したので、この状態で
今度はブラックを使って、きれいに染めたいと思います♪


シムカラーEXは、こちらの画像をクリックすると
公式サイトに移動できるので、そちらで詳しい情報を
読むことが出来ます♪

▼ こちらからどうぞ ▼





共通テーマ:美容
シムシムジャパン ブログトップ