So-net無料ブログ作成
検索選択
敏感肌用化粧水 オージュンヌ ブログトップ

EauJeune(オージュンヌ)の使い心地 [敏感肌用化粧水 オージュンヌ]

EauJeune(オージュンヌ)を使い始めて、10日くらい経った
のかな?

1207 006.JPG

この冬の乾燥しやすい季節に、しっとり感が長続きしてくれる
のは有難いです。


私は、アトピーでは無いけれど、アトピーのような肌トラブル
を抱えている人でも安心して使えるそうですね。


アトピーじゃなくっても、特に、今のように空気が乾燥してい
ると、肌荒れがしやすくなります。

敏感肌なのかな?


でも、敏感肌だと、化粧水などの成分によっては、却ってひどく
なることがありますが、このEauJeune(オージュンヌ)は、
銀イオンで品質を保持しているので、いわゆる防腐剤とかは使用
していなんです。


防腐剤とかに悩まされず、保湿が楽しめるのは嬉しいです♪

さらっとしているので、伸ばしやすいのに、使うと次第にしっとりと
してくる感覚がまた良いですね。

1207 011.JPG

私は、顔だけでなく、ひじや膝の内側や、背中とかも乾燥しや
すくって、気が付くとぽりぽり掻いたり、孫の手を使ったり…

でも、お風呂上りに、このEauJeune(オージュンヌ)を使う
ようにしたらなんだか良い感じです♪


なぜ良いのか、ちょっと調べてみたら、お肌に良いといわれて
いる、ヒアルロン酸というものがありますが、、

例のもちもち肌になるとかいう成分ですね。


でも、このヒアルロン酸って、皮膚の表面に被膜を作ってしまう
そうなんです。


それで、老廃物を肌の中に通さないようにしてくれるのですが、、


そうすると、、私達の肌って、普段皮膚呼吸をしているのに、
それが出来なくなってしまいます。


ところが、このオージュンヌに使われている、ヒドロキシプロ
ビールセルロースという、、舌をかみそうな長い名前ですが(笑)
この成分も、ヒアルロン酸の一種なんですが、被膜を張るには
張るけれど、完全な膜じゃなくって、細かい繊維状、、つまり
ネットみたいな感じに張るそうです。


つ・ま・り♪

このすき間のお陰で、しっかりと皮膚呼吸が出来るので、肌も
活き活きと過ごせるというワケです♪


もちろん、呼吸は出来るけれど、このネット状の被膜は、老廃物
が通れないくらいのサイズなので、お肌に悪影響を与えないそう
です♪


オージュンヌの詳細はコチラ



年齢を重ねるごとに、この乾燥具合が悪化してきていたので、
良いものを見つけました♪







共通テーマ:美容

敏感肌用化粧水 オージュンヌを試してみました [敏感肌用化粧水 オージュンヌ]

敏感肌用化粧水として、オージュンヌが発売されたと聞いて、早速
試してみました。


オージュンヌは[Eau Jeune]と書いてます。
フランス語なのかな?

1207 006.JPG


信頼の日本製♪

1207 007.JPG

この敏感肌用化粧水 オージュンヌは、アトピーを克服した
マネージャーと皮膚科医の先生との共同開発なんだそうです。


私は、アトピーというほどでもないけど、主婦湿疹とかなりやすく
顔の肌も、何か刺激があると、すぐに荒れてしまいます。


最近も、季節の変わり目のせいなのか、、ちょっと暴飲暴食が
祟ってしまったのか、、両頬に、ぷつぷつと出来てしまいました。


敏感肌なので、すぐにこうなるので、いつも参っていたところに、
このオージュンヌのことを知って試しみることにしました。


1207 010.JPG

口のあたりは、一般的な化粧水と同じく、一度に大量に出ない
設計になっています。

1207 011.JPG

手にとってみると、サラッとした感じがしますが、実際にお肌に
つけてみると、しっとりと浸透していくのが感じられます。

もちもちっとした感じのお肌になります。

以前、テレビで見た、どこかの化粧品のコマーシャルのように、
つい手の平を頬にくっつけて、そっと離そうとしてもお肌が手の
平にくっついてくるあの感じを何度も楽しんでます。


化粧水って、名前の通り、水で出来ているので、そのままなら
早く腐ってしまったりしがち。

そこで、防腐剤をいれてなんとか日持ちをさせているのですが、、

その防腐剤が、化粧水を使えば使えほど、お肌の中に蓄積
されてしまい、肌トラブルを引き起こしてしまうそうです。


そこで、このオージュンヌは、防腐剤のようにお肌に悪影響を
与えるの成分は使っていないそうです。


それじゃあ、、どうしてるの?

と、思ったら、なんと銀イオンを配合し、品質を保っているそうです。


その他にも、これまでもちもちお肌のために必要と考えられていた
ヒアルロン酸もお肌には良くないと知ってビックリ!

まずは、あなたも、こちらのオージュンヌの公式ページで、その訳
をチェックしてみてください。

目からうろこの話ですよ。

オージュンヌの詳細はコチラ











共通テーマ:美容
敏感肌用化粧水 オージュンヌ ブログトップ