So-net無料ブログ作成
検索選択
3D 8の字エクササイズ トルネ8 ブログトップ
前の2件 | -

股関節や骨盤まわりの筋肉の正しい動かし方 [3D 8の字エクササイズ トルネ8]

昨日、病院の待合室で読んだ健康雑誌に関節を正しく動かす
というような特集が掲載されていました。


たしか、この本だったと思います。



この本のやせスイッチは骨と関節だったという話、
かなり興味深く読みました。


私の記憶では、関節には固定の関節と可動する関節があって
でも運動不足だと筋肉が硬くなってるので、うまく関節が
動かなくなっている。

なので、ダイエットしても痩せにくくなってしまっているので
筋肉や関節をしっかり動かせるようにすると、
痩せやすい状態にもっていける…


そんな感じの内容が書かれていたと思います。


そこで思い出したのが、骨盤ローリング運動が出来る
トルネ8という骨盤運動を正しくできるようにする 補助道具です。

0727 002.jpg

寒くなって、やりづらくなったのでうっかり箱にしまったままに
していたのを思い出しました。

というのも、私は家族の前で運動するのは苦手なので、二階の寝室で
こっそり家族がこない時間を見つけてはやっていたのですが、
夏の暑すぎる時とか、冬の寒すぎる時だと、運動に適さない部屋なんです。


なんて、、いいわけ。汗)


でも、このトルネ8って、骨盤ローリング運動は良いって知っていても
なかなかちゃんと自分で動かせているか不安になると思いますが、
正しく骨盤を動かせてないと、中央の車輪みたいなのが動かないのです。


なので、これがスムーズに回るように骨盤を動かすと正しくできているという
証拠にもなるというので1人でやるにはうってつけの道具です♪


運動する部屋は寒すぎて困るけど、、でも、改めて骨盤とか筋肉とか
関節を正しく動かす大切さを読むとまた箱から出してチャレンジしなきゃって
思えますね。



この運動をする時に、両腕を高く揚げて、ひねったり、バストアップ運動
みたいに胸の前で合わせたり横に腕を開いたりとかすると、
肩甲骨の運動にもなりますね。


骨盤や肩甲骨あたりの運動量が増えると、ダイエットにも効果が
期待でき、一挙両得ですね♪


お正月太り解消にもよさそうですよ!


ちなみに、このトルネ8って、1日5分くらいグルグル回すだけという
手軽な骨盤ローリングが楽しめる道具です。


好きな曲に合わせながら、(私の場合はSpitzの曲が多いです)
ついでに両腕も回しながらトルネ8をぐるぐる回すと、 骨盤周りの筋肉が
総動員し、一気に鍛えられる「究極の骨盤周りエクササイズ」が出来ます♪


私は、立ったままでやりましたが、椅子に座ったままでも出来るので
わざわざ寒い部屋でやるのではなく、パソコンのある部屋にもってきておいて
家族が居なくなったら出してやってみようかな…。


どうも恥ずかしがりなので、こまります。


骨盤の正しい動かし方を自宅でやりたい方にはオススメの道具ですよ♪

  ▼ こちらからどうぞ ▼









骨盤回し運動で、腰痛が緩和してきた感じ [3D 8の字エクササイズ トルネ8]

3D 8の字エクササイズ トルネ8は、ちゃんと
その後も、毎日使ってます!

0727 002.jpg


骨盤の歪みが気になっていたけれど、なかなか
うまく骨盤体操というか、骨盤回し運動が出来
ずに悩んでいました。

ネット上には、色々な骨盤運動の動画もアップ
されていますが、それらを見ても、肝心の部分
が出来なかったり、、


あと、見ながらじゃなきゃ続けられなかったり。


でも、このトルネ8なら、本当に太ももにつけたら
あとは気分で回すだけ♪

両脚装着.jpg

私はせっかくなので、好きな音楽を鳴らしながら
回しています。


こちらにトルネ8の付け方の動画があります。



ねっ、簡単でしょ♪


回していくうちに、気が付いたら、最近腰痛が
緩和されてきた感じです♪

あくまでも私個人の感想ですが、これって、
私にとっては、思わぬ副産物という感じ!


最近は、床に座った状態でのパターンもやって
みています。

これはこれで、少し違う筋肉を使うようで、
今は、太ももの外側に軽い筋肉痛を感じてます。











前の2件 | - 3D 8の字エクササイズ トルネ8 ブログトップ