So-net無料ブログ作成
なた豆ごぼう茶 口内環境 ブログトップ

なた豆ごぼう茶で口内環境を改善 [なた豆ごぼう茶 口内環境]

なた豆ごぼう茶というのが、口内環境対策に良いと聞いたので
数か月前に購入しました。

gobo1.jpg

初回限定で、超特価で、1袋1000円で、3袋まで購入できる
ということだったので、せっかくの機会だし、、と3袋購入。


飲み終わったので、次を購入しておこうかな、、とサイトを
みたら、いつの間にかリニューアル!?


私の購入した時は、伝統爽快ごぼうなた豆茶という名前でしたが
パック自体は、爽快なたまめ茶という表示に変わっています。



ごぼうは、しっかり入っていますが、これまでは最初にごぼうが
名前に出ている分、なたまめのパワーが弱く感じられるとか
イメージ的に考えたんでしょうか?


私としては、ごぼう茶自体、ダイエット効果もあるしで、逆に
ごぼうとなた豆の両方のパワーが得られると思って購入したの
ですが、人それぞれ感じ方も違うかも…ですね。


ホームページを見てみましたが中身は変わっていない感じです。


最初、このごぼうなた豆茶を飲んだ時は、マグカップにティーバッグ
と熱湯を入れ、蓋をして暫くしてから飲んだのですが、、

それだと、なんだかゴボウの灰汁抜き汁でもないけど、なんだか
そんなうっすらとごぼうの味がするお湯って感じで、、
他のお茶と混ぜて、やっと飲めました。


次は、ヤカンで煮出ししてみたら、今度は普通に飲めました。

と言っても、それほど私には美味しくはありません。
そうしたら、この伝統爽快ごぼうなたまめ茶を販売している
みつばちロードという会社からメールが来て、お勧めは、
ほうじ茶と一緒に煮出しすることとかあったので、真似してみたら
今度は、美味しく飲めました。


まあ、ある意味、、、
なた豆茶を飲むという時点で、味に期待しない人が多いそうですが
最近のお茶の技術も進んでいますからね。

ブレンド具合によって美味しく飲めます。



さて、肝心の効果は?


これを飲む前は、朝起きた時に、口の中が気持ち悪かったんです。
ネバネバというか、スッキリしないというか、、、


起きたらすぐにうがいをしないと気持ち悪かったのですが、
このごぼうなた豆茶を飲むようになってから、前ほどじゃ無くなり
ました。


最近は、ルイボスティとか色々なお茶を楽しむのにはまって、
このごぼうなた豆茶も最初は毎日飲んでいたのが、次第に、飲む
頻度が減ってきました。


でも、今まさに花粉の季節!

鼻のぐすぐすにも、このなた豆茶は良い効果が期待出来そうなので
やはり追加注文しようかな?


 ⇒ 伝統爽快ごぼうなた豆茶











共通テーマ:美容
なた豆ごぼう茶 口内環境 ブログトップ