So-net無料ブログ作成

Suyattoハーブの休息ですやすや睡眠 [健康食品]

睡眠不足は万病の元!

と、分かってはいても、忙しいとついつい寝る時間が遅くなったり、なんとか横になってもあれこれ余計なことを考えたりで眠れないということってありますよね。

616145.jpg


私の場合は、まずトイレが近いので夜中に何度もトイレに起きがちです。

それに加えて、今考えなくても良いことが頭の中で堂々巡りしてしまう悩みもあります。


そうなると、「眠らなきゃ!」と思えば思うほど泥沼にはまった状態に…。

616067.jpg


かと言って睡眠薬には抵抗があるので、流れに任せていますが、日中眠くなったり頭痛がしたりと良いことはありません。


睡眠薬というと、本当かどうか真偽の程は定かではないですが、以前ヨーガを習っていた時に、教室の先生が何かの折に、睡眠薬を飲み続けると将来ボケやすいと話していました。


今、ふと気になって睡眠薬を飲むとボケやすいかを調べてみたら、けっこうそういう噂話は多く出回っているようですね。


というのも、ベンゾジアゼピン系の睡眠薬を飲み続けてボケやすくなったということがあったそうなので、どうしても眠れないので病院で処方してもらう時は、副作用の話もよく聞いてからが良さそうですね。


なにはともあれ、私としては、睡眠薬に抵抗があるのと、睡眠薬を飲むほどまで眠れていないわけではないので、民間療法的なものを探してみました。

665903.jpg


寝る前にホットミルクを飲むとか、玉ねぎをスライスして枕元に置くとか…私には効果が無かったです。


そこで、何か良いのがないかと探してみたらハーブの力で休息サポートしてくれるドリンクを発見!


こちらのSuyattoハーブの休息です。

Suyattoハーブの休息 001.JPG


中にはこのようなボトルが入っています。

Suyattoハーブの休息 006.JPG


肝心の成分はというと、このような柑橘系を始め、さまざまな植物がたっぷり。

Suyattoハーブの休息 004.JPG


柑橘系なので飲みやすいです。


Suyattoハーブの休息 014.JPG


このように軽量カップも入ってるのでそれに入れてストレートで飲んでもOK。


柑橘系というより、私にはどちらかというと薬草というイメージの味です。でも、これがまた質の良い睡眠に誘ってくれるようで頼もしい味に感じます。


ストレートだと飲みにくいという時は、好きな飲物で割っても良いみたいですよ。


飲み終わった後は、スッキリ!


少し味にクセがあるといえばありますが、喉越しは爽やかで、飲んだ後に何か口直し…なんてことは必要ないです。


半月ほど毎晩飲んでいますが、薬じゃないので飲んでバタンキューというかぐっすりとまでは行きません。


それでも、前に比べて「眠れない」と悪あがきせずに、「Suyattoハーブの休息を飲んだから大丈夫♪」と言い聞かせ、ゆったり構えているといつの間にか眠れています。


まだ何度かトイレに起きたりもしますが、全体的には回数も減っている感じです。

Suyattoハーブの休息 005.JPG



1杯あたりのカロリーも11.75kcal
ハーブとアミノ酸で出来ているので毎日飲んでも依存性も無いし、なによりリラックスできるのが良いですね。

Suyattoハーブの休息 025.JPG


もちろん、開封したら冷蔵庫で保管ですよ♪


なかなか寝付ない悩みをお持ちなら、一度ハーブの休息のページをチェックしてみてくださいね。


▼ こちらからどうぞ ▼







共通テーマ:健康