So-net無料ブログ作成

遠藤酒造の【造り酒屋の甘酒】敬老の日のプレゼントにも♪ [健康食品]

こんにちは!


今年は台風がなかなか発生しないとか8月の頭だったかに言っていたのに、気がついたら連日のように台風が発生したり上陸したりで被害も大変なことになっていますね。。。。

499437.jpg

また気温も一旦、酷暑から落ち着いたかと思ったのも束の間、昨夜はかなりの熱帯夜。

今日も30度を下回ると言われていたのに既に34度超えてます。

ホント、体調管理が厳しいです。>_<


そこで、「飲む点滴」とも言われる甘酒を飲んで元気をつけようと頑張ってます♪


今回、お試ししてみたのは、ネットで評判の遠藤酒造という造り酒屋で作った本格的な甘酒です。
  ▼ ▼ ▼ ▼



なんと12年連続のモンドセレクション金賞受賞!
今年も受賞したそうですよ♪

レビュー 007.JPG

こんな感じのシックな箱に入ってきました。
なかなかシンプルな中に高級感が感じられるので、贈り物にもイメージ良いですよ。

9月19日は敬老の日ですから、今なら間に合いそうなのでお勧めです。

レビュー 009.JPG

900ml入りで、赤いラベルが白い甘酒の入ったボトルに映えています♪

つぶつぶ状態の麹もたっぷり!

すっごく甘いのに、お砂糖ゼロだそうです。
ビックリ!

実は、スーパーでもたまに甘酒を買うんですが、、酒粕から作られる甘酒って甘ったるかったりして、美味しいのは美味しいけれど、まあ、その中でも最近これに落ち着いていたのですが、、、

レビュー 018.JPG

こちらのスーパーで購入した甘酒は、水100mlで割るタイプです。
冷たく冷やして飲むタイプ。


造り酒屋の甘酒は、ストレートタイプです。

レビュー 015.JPG

味の深みが全然違いますね。
もちろんノンアルコールなので、妊婦さんやアルコールが苦手な方にもお勧めです。

上品な甘さで、この甘さのもとは100%ブドウ糖。

飲む点滴と呼ばれるのは、ここから来ているんですね。

お米と米麹だけを使った混じっけなしの甘酒で、一度こちらの甘酒を飲んだら、もうスーパーで買う甘酒には戻れない!という気分です。


冷たく冷やして飲んでいますが、もちろん肌寒い日にはレンジなどで温めて飲むのもよさそうですよ。


あなたも、最近、猛暑のあおりで調子が悪いな~と体調に不安を感じていたら一度試してみませんか?


敬老の日を始め、妊婦さんへの陣中見舞い、退院祝いと、贈り物にもあなたのセンスの良さが光りそうですよ♪


遠藤酒造場★造り酒屋の甘酒




共通テーマ:美容