So-net無料ブログ作成
検索選択

頚椎のゆがみからきたシビレにリンパマッサージ? [ボディ☆スタ]

こんにちは。


北関東は、台風の影響も終わり夏空が戻ってきました。
気圧の変化もあり、体に不調をきたした方も多かったのではないでしょうか。

頚椎の歪みからくる痛みやコリ.jpg

実は、私も、頚椎にゆがみがあり、疲れがたまったり気圧の関係などで手とか足にしびれを感じることがあります。


整形外科で診察してもらっても、結局特に治療方法らしいものがなく、リハビリに通って首を中心としたマッサージをうけるだけで改善しなかったので10回ほどで止めました。


自己流で首や肩のマッサージをしていたのですが、、またなんとも気持ち悪いしびれが腕全体、特に手の甲に感じ何かないかな~とネット検索してみました。


そうしたら、漢方で頚椎の歪みが治せるとかいうのがあり不審に思いながらクリックしてみたら、、

463641.jpg

ようするに血流が悪いので冷え性などから改善しましょうという内容で、月3万くらいの漢方薬のオススメサイトでした。


以前、夫が白内障になった時にも手術をしたくないので漢方に頼ってみたことがありましたが、月2万もするのにいつ終わるともない処方のため途中で止めて、しょうがないので覚悟して手術したことがありました。



漢方で劇的に治る人もいる反面、長い時間、高額な薬代を払い続けても特に改善しないこともありますよね。



漢方と体の相性というのもあるのでしょうか?



それで、血流について調べたら、たまたまリンパマッサージで頚椎のゆがみからくる偏頭痛や肩こりが楽になったというブログをみつけたんです。
 ⇒ 【ボディスタ】1日たった5分で痩せるなんて怪しすぎる?



この方の場合は、偏頭痛や肩こりということでシビレについては書いていないのですが、偏頭痛や肩こりなら私も負けていません!(笑)


しかも、リンパの流れがよくなることで体全体がリフレシュしてスタイルアップも望めるのなら♪


代謝の落ち込みと反比例で体重アップも気になっていましたからね…汗)


そこで、リンパマッサージは以前書いた天使の美脚塾で脚を中心としたマッサージ方法は習ったのですが、(以前の私の記事:天使の美脚塾のリンパマッサージ


首を中心にしたものはまだ本格的なものを知らないので購入してみることにしました。


このようにDVDで届きましたよ♪

実際にボディスタ 001.JPG


でも、このボディスタの嬉しいポイントは、DVDだけじゃなく、購入者サイトから動画もダウンロードできるので、スマホでも見られるようになれることです。


bodysta 001.JPG


このように、無料アプリを入れてWi-Fi環境の時にダウンロードしておけば、iPhoneでもAndroidでもどちらでもいつでも見ることが出来ます。


アプリについての操作方法などは、ボディスタの購入者サイトに掲載されているのでスムーズに出来ます。


一度セットしておけば、ネット環境が良くない時でも使えるので私は重宝しています♪


bodysta 003.JPG


中味は著作権の問題もあるので表示出来ないのですが、最初は監修者の大澤さんのごあいさつに始まり、次にリンパについての基礎知識を教えてくれます。


ちゃんと、頚椎リンパについても説明してくれました♪


長くなったので、別の記事でボディスタについて紹介します。


待てない!という方は(笑)
こちらの画像をクリックするとボディスタの公式サイトに移動できるので、詳しい情報をいち早くチェック出来ますよ♪


  ▼ こちらからどうぞ ▼



まさか、こういうダイエット系のDVDを実践して長年の悩みの頚椎からくる肩こりやシビレに良い影響を与えられるなんて思いもしませんでした。


でも、やっぱり体って色々な面でつながっているんですね~♪


もちろん、頚椎の歪みによるシビレが改善したのは私個人の体験です。


ボディ☆スタでは、シビレ改善目的としての紹介はしていなくても、あくまでも私が実際に感じた効果、個人の感想ですのでご注意ください。





共通テーマ:健康